メインの内容へ進む

シアターにもなるゆったりLDK

キッチンと和室をひとつの空間にしてゆったりLDKにしたいとのご要望でした。また、大画面で映画を観たいとのリクエストがあり、リビングの1面にはシアター用の仕上げをしています。

照明はライン照明で統一、補助的にダウンライトを採用しています。

リフォーム後、以前とはまるで違うLDK空間が生まれ、お施主様にはこれまでに無いくつろぎ感を体感していただいてます。

ぜひお客様からのレビューもご覧ください。

レビューはこちらをクリック<a href="https://www.houzz.jp/viewReview/1995916/h-review">>>></a>

カウンターテーブル越しにみるキッチン

ベンチのあるカウンターテーブルが、元のDKと和室の境でした。こんな風になるなんて!

キッチン背後の収納

システムキッチンとセットの収納です

カウンターテーブル越しにみるキッチン

カウンターテーブルはフルオーダーです! このカウンターテーブルが、元のDKと和室の境でした

キッチン全景

キッチンからリビングを見る

キッチン側からリビング掃き出し側を見る

キッチンからリビングを見る

キッチン側からリビング側を見る

リビング側からキッチン

筋違いは家本体の角になるため撤去するわけにいきませんので、空間利用しやすいよう全体計画しました。腰壁のレンガ柄クロスがいいアクセントになりました。

リビング

筋違いは家本体の角になるため撤去するわけにいきませんので、空間利用しやすいよう全体計画しました。ほぼ出入りすることなかった掃き出しは滑り出し窓に替えています。

LDK掃き出し横のニッチ

納まりの都合上、掃き出し側の壁をふかしたのでニッチ利用しました。好みの焼酎が並ぶのでしょうか・・・

キッチン横スペース

キッチン横は今まで通り、冷蔵庫と洗濯機が並びます

キッチンからリビングを見る

キッチン側からリビング掃き出し側を見る 点灯パターンは全点灯

シアターにもなるLDK

リビング、キッチン、どちらから映像がでもよく見えます

キッチンからリビング 点灯時

点灯パターンは4パターン設定しています

大画面映写が可能です!

シアター用クロスで仕上げた壁に映像を写した様子です